2012/02/06

London London II

先週末は

初雪。

10度を超える日々が続く今年の冬でしたが、

先々週末辺りから徐々に寒くなり

遂に冬将軍到来です。

(NHKの天気予報で冬将軍が擬人化されていますが、最近のNHKの軟弱化はどうなんでしょうね。唯一の公共放送としてもっと毅然とした態度でもいいと思うのですが。ちなみに私の中の冬将軍は西田敏行です。)

中途半端感がたまらないNHK
いっそ劇画調にしてみてはどうでしょうね
生首とか持ってて、出てくる度子供泣き叫ぶみたいな(ダメ、絶対)

J君は雪を見ると

吹き荒れるがいい

とばかりにテンションが上がる人なのでもちろんハイドパークへお散歩へ行ってきました。

 ケンジントンパレス裏側
来年あたりからウィリアム王子夫妻が住むそうです。



半凍りの人工池。

ひととおり雪を堪能した後は、

外が雪だと落ち着いて家にいられるよね(なんででしょうね)

とか言いながらアップルクランブルを焼いて新しく仕入れたドラマをゴロゴロ観る平和な週末を過ごしました。

最近はお呼ばれとか観光だとかが続いていたのでゆっくりできてよかったです(いえ、私は常にゆっくりしてるんですが)。


 最近の観光より
今冬は快晴続き。ある意味異常気象ですね

そういえばWestminsterにも再度行って今度は無事入れました





J君の事務所パートナー宅にお呼ばれしたときの手土産
ワインなどが入ってるF&Mのhamperというものです。
プレゼント感が高くて好きです。もらったら置き場に困るけど。